2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブドットコム証券東証一部上場!!

起業の「勝ち組」―30代ふたりで証券会社をつくった とてもうれしいニュースです。 カブドットコム証券が東京証券取引所市場第1部に上場しました。難しい局面も見事に乗り越えて、スタートラインに立った齋藤さん、臼田さんのリーダーシップに敬意を表します。

太田空真さんのBlog

ライブドアHPはワンダーランドですかぁ・・・。なるほど、・・・楽しいですね。というかどんどんやっちゃってますね。 ためらっても仕方がないからとにかくやってしまおうという精神ですね。 目から鱗かもしれません。

テレビのない生活

テレビのない生活に挑戦してみた。 案外何でもない。じっくりと考える時間ができる。料理に挑戦しようとか、スーパーに買い物に出かけようという気になるのは不思議。 今晩は何を食べようか。ワインとつまみだけでもいいな。映画でも見るか。。。 そういえば…

サービスの要諦はスピードにあり

付加価値の高いサービスって何だろう?この世で一番大切なもの。それは時間じゃないかな。その時間を捻出してくれるサービスが一番付加価値が高いと思う。コンシェルジェサービスとかアウトソースとか、形態は異なるけど基本は同じように思う。翻って時間を…

練習は裏切らない

努力は裏切らないという本をご存知ですか。 オリンピック女子ソフトボールチームが前々回のオリンピックでアメリカチームに予選で勝利したときに出た言葉と聞きます。 ドリームゲートの吉田さん。セミナーでも使ってますねぇ。さすが! 「社長」になろう! -…