MBAベンチャーネットワーク第6回講演会

ゴルフダイジェストオンラインの金田COOおよび、MVC初代社長の須賀さんが講演されるということだったので、またとない機会と思い初参加。
winwinのML(VB情報交換の広場)freeml byGMO -メーリングリストを無料で簡単に作成!で紹介されていたのがきっかけ。
MBAベンチャーネットワークhttp://www.ls-nt.bias.ne.jp/~tacac/というのは国内大学院MBAのネットワークだそうな。


金田さんの講演は、非常に親切でお人柄がにじみ出るような講演だった。
(不躾なご質問で、失礼いたしました。)
成功したベンチャー企業も、その過程では、外部からはなかなか見えないご苦労があるのでしょうね。

須賀さんの「人を見て投資をする」には、賛同できるものもあるけれども、人の評価を一度や二度会っただけで間違いなくできるかと言われると、困ってしまう。

人材の採用でも同じ。人は逆境に立って初めて真価を発揮する。順風ではみないい人なので。。。